2014年8月25日月曜日

JSPE 2014年度 第3回事業企画委員会

「委員長・幹事・グループリーダー会議」 に出席するために,今日の午後は九段下駅近くにある精密工学会事務局に行って来ました.そしてそして,今日の神社.東京地下鉄有楽町線の江戸川橋駅近くにある 「今宮神社(いまみやじんじゃ)」 を参拝して,私事の無事収束を祈念しておきました.

 この会議に参加するのは,久しぶりです.前回は,リーダーの代理で出席しました.今回からは,企画第1グループのサブリーダーという,微妙な立場で参加させていただくことになりました.
 仕事に私情を挟んではいけないということは重々承知していたのですが,昨晩から私の機嫌は最悪でありまして,委員長が提案された議題に対して,さんざん毒を吐いてしまいました.反省しています.


 どうやら最近の理事会の雰囲気は,保守的かつ権威主義みたい.会員の構成員のピークが50代ということですから,仕方のないことなのかもしれません.でも,このままではますます若手が学会から離れていってしまうなぁ… まだまだ若手とか言われているらしい我々40代が,もっともっと頑張らないとダメですね.自分の力不足を痛感してしまいましたわ.

0 件のコメント: