2014年8月7日木曜日

川上で憩う(シリーズ初回)

 今日の夜は,今年の4月からCO大に赴任して頑張っているMRMG先生をお誘いして,私が贔屓にしている日本酒&焼き鳥の店で,美味い肴と一緒に日本酒を楽しみました.今日飲んだ日本酒は,以下の4品です.

 八仙 夏のどぶろっく 純米(青森)¥700
 ちえびじん ひとめぼれ米 純米(大分)¥550
 星自慢 特別純米 無濾過原酒(福島)¥650
 風の森 奈良県産秋津穂純米(奈良)¥550

うーん.飲んだことがないと思って注文したお酒ばかりでしたが,結果的に初めて飲んだという日本酒は, 「八仙 夏のどぶろっく」 のみでした.自分の日本酒に対する姿勢の甘さには,絶望するばかりです.

 川上は,色々な人間が行き交う人間交差点だと思っています.大好きな空間のひとつです.今日は,我々の他の来客は4名程度で,盛り上がるには難しい機会でしたが,これからも新たなネットワークの構築にに努めながら,日本酒を楽しみたいと思います.

関連ランキング:居酒屋 | 調布駅布田駅京王多摩川駅

0 件のコメント: