2014年8月3日日曜日

夏を乗りきれるのか?

 今日,買い物のついでに布多天神社を参拝したところ,拝殿の横に鉢植えされている蓮の花が綺麗でした.毎年,楽しみにしている花です.

 それにしても,連日,暑い日が続いています.数年前までは,自宅マンションのエアコンを使うのは,ひと夏で数回だけだったのですが,昨年あたりから二桁回数使うような状況になってしまいました.先週,調布で暮らすようになって以来,初めて暑くて寝られないという夜を体験しました.やはり,日本の気候は亜熱帯化の方向に進んでいるようです.

 こうなると,仕事の効率を落とさないような対策を施す前に,自分自身の体調を維持することの方が重要になってきます.冷房を苦手としている私ですが,冷房をガマンして暑さでバテるわけにもいかず,結局,冷房のお世話になるしかないようです.夏は,いつの間にかサバイバルな季節となってしまいました.

0 件のコメント: