2014年9月19日金曜日

鳥取出張余話

 昨晩,鳥取出張から帰宅したのは21時頃.さすがにお疲れで,溜まっていたメイルを処理した後,1時前には就寝し,朝までぐっすり眠りました.

 私は,出張で他大学を訪れた時には,その大学のオリジナルグッズを買うことにしています.これまではボールペンを買っていたのですが,いつの間にか何十年分も溜まってしまったので,今回からクリアファイルを買うことにしました.薄くてかさばらないので,保存には向いていると思います.
 
 鳥取大学のメージキャラクター 「とりりん」 は,懇親会で一緒に写真に収まるなど,記憶に残るキャラとなりました.

 午後の研究室ミーティング終了後,懇親会のくじ引きでゲットした 「とりりん瓦せんべい」 を提供して,お茶と一緒に楽しみました.色々なポーズのとりりんの画像がWebで公開されているのに,絵柄が一種類しかなくて,ちょっと残念.コスト上の問題でしょうね.味は極めて無難でした.企画としては,もう一工夫,必要だと思います.

 研究室のお土産展開コーナーには,一緒に鳥取に行ったOYM君とISI君が買ってきたお土産も展開されていました.買ってくるお土産にも,その人のポリシーみたいなものがあって,面白いものですね.種類豊富で,色々と楽しめました.あ,月例コンパ用に,らっきょうでも買ってくればよかった! 不覚…

 鳥取に染まった今週も,これでおしまい.再来週から始まる後期の授業に向けて,来週は準備に追われそうです.

0 件のコメント: