2014年10月26日日曜日

両親の誕生日をまとめて祝う

 私の父の誕生日が10月15日,母の誕生日が10月30日.両親の誕生日のお祝いをするために,今日の夕方,マイホームタウンに電撃帰省いたしました.何か手土産を持っていこうと,最近になって利用するようになった西調布の和菓子屋で適当な詰め合わせを購入しました.そしてそして今日の神社.和菓子屋から南方に坂道を下ったところに鎮座する 「若宮八幡神社(わかみやはちまんじんじゃ)」 を参拝しました.ゆったりとした境内に,立派な拝殿と本殿があり,なかなか良い雰囲気の神社でした.

 17時30分からの会食は,実家の最寄りの駅近くにある海鮮料理の店で行いました.マイホームタウンは典型的な住宅街で,接待に使えるような店の出現は期待していなかったのですが,今日利用した店の料理は,かなりレベルが高いと思いました.日本酒も良いものが揃っていて,しばらくは楽しむことが出来そうです.一度,地元の幼なじみと利用してみたいと思います.
お造り盛合せ
本日の和牛サーロインステーキと季節の彩り野菜
金目鯛の煮つけ

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 中田駅立場駅踊場駅

0 件のコメント: