2014年10月31日金曜日

平成二六年十月の御礼参り

 明日は十一月一日,三連休の初日の土曜日で,毎月初の 「布田天神社 朔日(ついたち)参り」 には絶好の日となるハズだったのですが,今週の木曜日から開催されている 「JIMTOF2014 第27回日本国際工作機械見本市」 の仕事の関係で,三日とも朝から東京ビッグサイトに行くことになっています.そのため,十月の御礼参りをしてきました.
 後期の講義が始まって,バタバタしながらも一ヶ月を無事に乗り切ることが出来たのは,天神さまのおかげだと思っています.十一月は学協会関係のイベントが毎週予定されているなど,今年度最大の山場を迎えます.天神さま,私の仕事ぶりを見守ってください.

 来月の 「幸せを呼ぶ 天然石おみくじ」 を引いてみたところ,結果は 「小吉」 でした.大吉→吉→中吉→小吉→末吉→凶 なので,中の下の運勢といったところでしょうか.ということで,「なにか間にはさまっていて思いが通じないという運気」 みたいです.「ここは苛立ちを押えて着実な歩幅で進むこと。」 私が苛立っていることが,わかるんですね? でも,「全て直接行動」 で 「多少強引に運ぶがよい」 みたいなので,ここはひとつ,自分の思うがままに突っ走ってみますか!

 くじと一緒に入っていた天然石は,通算2個目となる 「紫水晶(むらさきすいしょう)」 でした.紫水晶,久しぶりだと思ったら,昨年の春以来みたいです ⇒「m-shige's log: 春一番2013」.いわゆるレア石なのかもしれませんが,やっぱり,ソーダライトが欲しいです…

 平成二十六年十一月の 「生命の言葉」 は,来週の火曜日に投稿したいと思います.

0 件のコメント: