2014年10月25日土曜日

調布原田、新蕎麦会

布多天神社では,里神楽が上演されていました.
 今日は土曜日でしたが,2日間大学を不在にして溜まった仕事を処理するために,9時頃から大学の居室でバリバリ仕事をしていました.マシンデザインⅡの提出課題のチェック,知能機械工学基礎の履修状況の確認と事後処理,学科同窓会誌の編集,教員基本データベースへの入力,出張報告書の作成,来週の講義の準備など,思いつくものを片っ端から処理していきました.どれも些細な仕事ばかりですが,上手く思考を切り替えないと効率が上がりません.かなりの仕事を処理できましたが,5時間で燃え尽きてしまいました.残りはお持ち帰りとしましたが,おそらく,やらないと思います.来週,頑張ります.

鱧の天婦羅
 18時から,贔屓にしている手打蕎麦の店でSNS美食倶楽部の例会を開催しました.6名の参加者で,蕎麦味噌,鴨の燻製,蕎麦屋の玉子焼き,鱧の天婦羅,豆腐もろみ,蕎麦チップス,お新香,蕎麦の実の炊合せなどの料理を,15合の日本酒と一緒に楽しみました.〆としてもりそばを一枚ずついただき,二枚の田舎蕎麦を分けあいました.今日の料理のチョイスと,投入する日本酒の銘柄の順序,オーダーのタイミングは完璧でした.自画自賛! やはり,蕎麦屋で飲むのは最高です! 他の人達とも新蕎麦会の開催を約束しているので,新蕎麦があるうちに企画したいと思います.
十割り,田舎蕎麦

0 件のコメント: