2014年10月7日火曜日

JSPE 2014年度 第4回 事業企画第1グループミーティング

に出席するために,今日の夕方は,九段下にある精密工学会 事務局 会議室に行って来ました.16時半から始まったミーティングですが,一番の議題は,来年の6月に開催することになっている講習会に関するもので,私が取りまとめをすることになっていました.企画の内容については軽々に申し上げることは出来ませんが,他の学協会の企画でも収益を上げている内容なので,現時点ではあまり心配することはないと考えています.しかし,時代の流れは予想できないほど急変するので,油断は禁物です.
NK大NKMT先生プレゼンツ

 今日から加わった新メンバーを歓迎するために,ミーティング終了後,九段下駅近くにあるコストパフォーマンスの高い海鮮系の居酒屋で懇親会となりました.精密工学会では亜流と自覚しているソフトウェア関係の研究に従事しているという若手の研究者が3名も参画してくれることとなり,頼もしいかぎりです.ネタ切れ状態の我々先輩達を踏み台にして,素晴らしい講習会を企画していただければと思います.
スケールがないと小鉢に見える豆腐一丁の冷奴
唐揚げは,一つもいただきませんでした.
厚揚げは,一切れだけいただきました.
定番となるか?「いか丸ごと天ぷら」
メザシ3尾で100円! 毎日,食べようかしら?

関連ランキング:居酒屋 | 九段下駅神保町駅竹橋駅

0 件のコメント: