2014年11月16日日曜日

第10回 生産加工・工作機械部門講演会 二日目

 平成26年11月16日(日)は,「第10回 生産加工・工作機械部門講演会」 の二日目でした.午前中,会場に向かう途中にある徳島城に立ち寄り,「名勝 旧徳島城表御殿庭園」 を見学しました.北側の水庭,南側に枯山水と,二種類の庭園が楽しめます.庭好きの私にはたまらない観光スポットでした.
潮入り庭園
枯山水

 お昼は,来年の11月に京都で開催される国際会議 「2015 LEM21」 の第1回実行委員会に出席しました.担当と予算計画も作成済み,ホームページも公開済み,会議場と懇親会場も予約済み,外国人講演者との交渉も着々と進行中,実行委員長であるMTBR先生の行動力は素晴らしいの一言です.きっと,盛会になると思います.

 15時15分から始まった 「GS1 一般セッション①」 では,研究室のOSM君が,「画像処理による超仕上げ面良否判定」 という題目で発表を行いました.大会最後のセッションということで,発表者とその関係者と座長しか居ないという状況でしたが,無難に終わってよかったと思います.

なると金時
 セッション終了後,大学前のバス停から徳島阿波おどり空港に移動し,18時40分発の便で帰京しました.土日に開催された学会でしたが,仕事のメイルがないので,学会だけに集中できるのは良いことです.でも,休みなしで明日から通常業務というのは,体力的には少し辛いところです.土曜日に終わって,日曜日がお休みというのがベストかなぁ… でも,講義のある平日は教室を貸してもらえないので,仕方のないことだと思います.

 さよなら,徳島での部門講演会,
  2年後,名古屋での部門講演会でお会いしましょう.

0 件のコメント: