2014年11月3日月曜日

JIMTOF2014(自分にとっては最終日)

 平成26年11月3日(祝)も,JIMTOF2014を見学するために,東京ビックサイトに行って来ました.前日の日曜日よりも,さらに来場者が減っていて,かなり見学しやすくなっていました.昨日の懇親会などで,色々な人からイチオシの展示に関する情報を収集していたので,今日はそれらの展示内容をじっくり確認してまわりました.

 午後は,会議棟7階の703会議室に移動して,13時から開催された 「日本機械学会RC266 次世代産業を牽引する工作機械に関する研究分科会」 に出席,2番目のプレゼンターとして,ポスターセッションで発表している 「切削による迅速試作を志向した機械加工インタフェイス」 という題目で話題を提供しました.何かが間にはさまっていて,思いが届かないような気がしました.胸を張って発表するには,色々なものが足りないみたい.何か,新しいことでも始めようかな?

 会期は,明日の11月4日火曜日までですが,明日は講義や今週の講義の準備などがあるので,私のJIMTOF2014は今日が最終日となりました.今回のJIMTOFは,レビューなどの原稿執筆のために取材する必要がなかったので,自分の興味だけで見学することができて幸運でした(と言うより,幸運を引き寄せたんですが…) 得られた情報は,学部や大学院の講義で紹介したいと思います.

 さよなら,JIMTOF2014.
  2年後,JIMTOF2016でお会いしましょう.


0 件のコメント: