2015年1月4日日曜日

2015年の仕事開幕前夜

 今日は,冬季休業の最終日でした.昨年末に納められなかった仕事の再開は明日からでもよかったのですが,明日の午前中は講義とその準備があり,メイルする時間を取れそうにないので,色々とお願いしようと予定していたメイルを,朝から発信しまくりました.
 正直,反応があるのは明日の朝からだと思っていたのですが,予想に反してすぐに返信があり,仕事始めの前に一番の懸案事項だった仕事が大きく前進しました.対応していただいた関係者の皆さんに感謝です.
今日の昼食は,御年賀でいただいた洋菓子でした.
 冬季休業で休みを重ねるにつれて,こんがらがっていた頭の中がほどけていくのを実感しました.おかげで,年度末までの自転車操業を,なんとか乗り切れそうな気がしてきました.とりあえず,今週一番のターゲットは,金曜日が〆切となっている精密工学会春季大会の原稿です.長期休暇の有効性を証明するために,明日からエンジン全開でいきます.
今日の夕食は,父の菜園で採れた野菜のポトフでした.

0 件のコメント: