2015年1月10日土曜日

あなたの色は,何色ですか?

 今日の夕方は,昨日封切りされたばかりの 「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス」 を観るために,夫婦で 「TOHOシネマズ府中」 に行って来ました.深夜アニメの中でも,妻がイチオシの作品,その劇場版ということで,前売り券を買うほどの決意を表明したうえで,今日の日を迎えたというわけです.
 昨晩の仕事でお疲れだったのか,まったり気味だった出だしの部分で,だいぶ意識を失っていたようです.森重,一週の不覚.ネタバレはできないので感想だけ述べますが,TV版 1期の 「槙島(まきしま)」 や 2期の 「鹿矛囲(かむい)」 の事件の方が,内容は濃いと思いました.枠が2時間に限られているので仕方ないとは思いますが,映画は映画なりの主張が必要だと思います.
 今回は,「狡噛(こうがみ)」 が主役みたいな印象ですが,1期をきちんと観ていない私にとって,イマイチ乗り切れないような感じがしました.1期のDVDをTSUTAYAでレンタルして,事前に観ておくべきでした.でも,概ねよかったと思います.格闘シーンはよく出来ていて迫力あり,楽しむことが出来ました.購入したパンフレットを熟読して,作品の理解を深めておきたいと思います.

0 件のコメント: