2015年1月5日月曜日

仕事始め2015

今年の卓上カレンダーは,CGS となりました.
 今日は,平成27年の仕事始めでした.ところが,手を付けた仕事に,ことごとく問題が発生.2限の講義も今一つな調子だったので,講義後は 「布多天神社」 に直行して,仕事始めのご挨拶をしておきました.
 元旦に入手できなかった,東京都神社庁が毎月発行している格言集 「生命の言葉」 は,今回も手に入れることができませんでした… orz 次回の参拝は,日曜日かなぁ… 色々と出足,不安ですわ.

金萬と調布
 間隙をついて,生協カフェテリア食堂で昼食をかき込んだ後も,学生が書いた原稿のチェックや,講義の準備,学協会からの問い合わせなどで構成される J.S.A に見舞われ,学生からのお菓子(=糖分?) の差し入れがなければ,脳がサスペンドモードに落ちるところでした.

 色々な人の協力のおかげで,色々な仕事の目処が立ちましたが,明日の仕事をきちんとこなすことが前提となっている状態,まだまだ油断は禁物です.仕事始めの日から,私の自転車は全力で走り始めました.

0 件のコメント: