2015年1月19日月曜日

学会も変わるべき時期かもしれません.

 今日の午後は,会議のために横浜関内にある型技術協会の事務局に行って来ました.色々な議論がありましたが,どの学協会も,設立当初の目的を再確認したうえで,誰のために何をすべき組織であるか見直すべき状態にあると思いました.私自身も,色々な学協会で,役員や評議員や幹事などをしていますが,それぞれの組織が存在する意義などについては,真剣に考えたことがありませんし,ほとんど理解していません.これは大変な問題だと気付かされました.所属している組織の存在意義について考えてみたいと思います.意外に面白いことになるかもしれません.
かりんとうまんじゅうを略して「かりまん
 会議の後に懇親会となりました.「痩せた」 と言われるのは嬉しいのですが,「頬がこけた」 とか,「やつれた」 とか言われると,あまり嬉しくありません.しかし,ダイエットの成果については,成功していると客観的に評価されているということなので,前向きに考えたいと思います.

関連ランキング:居酒屋 | 関内駅馬車道駅桜木町駅

0 件のコメント: