2015年1月24日土曜日

小さなことに色々とチャレンジ

 昨夜は,片町で飲み過ぎました.どうやら,つぶれて寝込んだらしい.最近,飲み会で寝込むことが多くなりました.もう,歳なのかもしれません.

 金沢に行った時の自宅への土産は,「中田屋のきんつば」「不室屋の麩饅頭」 に固定しているのですが,今日は麩饅頭を入手することが出来ず,代わりに 「圓八(えんぱち)のあんころ餅」 なるものを買ってみました.金沢には,色々な和菓子がありますね.

 11時45分小松発の ANA 756 便で帰京,モノレールで浜松町まで移動し,そこで 「JR東日本 来たぞ我らの!ウルトラマンスタンプラリー」「ウルトラマンジャック」 をゲット.私以外にも入れ替わり立ち代りに人が訪れて,スタンプを押していきました.このスタンプラリー,結構人気あるみたいです.

 山手線で渋谷まで移動し,学生のころから気になっていながら,一度も利用したことがなかった立ち食いそば屋で,「わかめそば(410円)」 を食べてみました.麺もわかめも多めで,味もなかなかでした.機会があれば,また利用すると思います.それにしても,いつか入ってみようと思いながら,26年も経ってしまいました.

 そして,渋谷駅のみどりの窓口内で,「メガトン怪獣 スカイドン」 のスタンプをゲット.これで3つ目.最初は,「いまどき,ウルトラマン?」 と思っていたのですが,このスタンプラリー,結構楽しくなってきました.いい歳して,困ったものです.

関連ランキング:そば(蕎麦) | 渋谷駅神泉駅

0 件のコメント: