2015年1月21日水曜日

MASTERキートン Reマスター

 私は,「MASTERキートン」 という漫画を愛読しているのですが ⇒「m-shige's log: MASTER キートン」,20年ぶりに完全新作が発表されていることを,昨年,電車の吊り広告で知って,コミックスが発行されるのを楽しみに待っていました.昨年12月3日付で発行された第1刷は,あっという間というより,知らないうちに完売してしまったらしく,緊急重版となった第2刷を,昨年末にようやく手に入れ,早速,読ませていただきました.

 ネタバレにならない程度に,感想を述べさせていただきます.それぞれのQUESTは,どれも面白いと思いました.ただ,少し難しく感じました.自分は,最近の国際情勢に,真剣に向き合っていないのかな? あと,同じようなテンポのQUESTが多いと思いました.動きが少ないというか.ま,太一先生が歳を取ったということなのかもしれませんが(笑) その反対に,大人になった百合子さんに会えたのはよかった.

 読み終わって,旧作全18巻を読み直したくなってしまいました.やっぱり自分は,この漫画が大好きだ.続編が出るのを期待してます.

0 件のコメント: