2015年1月31日土曜日

血気の怒りは有るべからず。

 今日は土曜日で休日でしたが,定時の8時半から仕事に取り組みました.私は,朝一に取り組むべき仕事を重視しています.休日の朝一の仕事として,JSMEの生産加工・工作機械部門の「部門活動実績報告書」 のタスクに充ててきましたが,必然的なものと認識しております.

 午後からは,研究室の卒研生の論文および概要のチェックに介入しましたが,私の方針に対して抵抗する学生はいないみたいです.本当に偶然ですが,よいことばに出会いました.少し,長い導入となりますが.

 血気の怒りは有るべからず。
 理義の怒りは無かるべからず。

 最近,つまらないことにも反応して,腹を立てているような気がする私.気分のままにつぶやいているTwitterへの投稿にも,にじみ出ているような気がします.少し,気をつけなければいけないね.何にしても,来週越えるべき卒研という山に向かって,十分に対応したいと思います.

0 件のコメント: