2015年1月26日月曜日

JSPE 2014年度 第5回事業企画委員会

に出席するために,今日の午後は九段下の精密工学会事務局に行って来ました.途中,JR飯田橋駅で 「宇宙怪獣 エレキング」 のスタンプをゲット.これで4つ目.空いていたので,スタンプ台全景も撮影だん.良い記念になりますね.

 15時前から始まった委員会の内容は,理事会や事業部会の他,各グループのミーティング内容の報告に費やされました.私が初めて入会した学会である精密工学会が,事業企画の収益に支えられているという現状を知り,愕然としました.これは,3月の定時社員総会で意見するしかありませんね.

炭水化物と油を大量摂取.ああ!
 委員会終了後,神保町駅近くにある中華料理の店で懇親会となりました.食べ放題2,200円+飲み放題1,500円=3,700円 という設定.食べ放題とはいえ,中華料理を2,200円分食べることができるとは思えず,実際,食べていないと思います.しかし,ここに研究室の学生を連れてきて,思う存分食べさせてみたいと思いました.

 帰り道,JR水道橋駅で 「磁力怪獣 マグネドン」 のスタンプをゲット.これで5つ目.ここも空いていたので,スタンプ台全景の撮影だん.よい思い出になりますね.なんだか,すっかりJR東日本の術中にハマっている感じです(笑)

0 件のコメント: