2015年2月25日水曜日

30周年記念事業に向けて

 型技術協会 30周年記念事業推進のための会合に出席するために,今日の午前中は横浜関内にある型技術協会の事務局に行って来ました.なんだか,横浜の地に降り立つ度に,ここが自分のホームタウンなのだということを体中で感じます.下の写真は,小学生の頃に発表会や展示会で何度も訪れたことがある 「関内ホール」 です.いつ見ても,本当に,懐かしい…

 10時から始まった会合では,本当に良い議論が出来たと思っています.私自身も,企画委員長としての立場から現在の協会の事業の問題点についてじっくり見直し,自分なりに考えた解決策を提案させていただきました.先週の企画委員会 ⇒「m-shige's log: 平成26年度 第3回 企画委員会」 での議論を生かすことができました.企画委員の皆さんに感謝です.

 そしてそして,今日の駅蕎麦.JR桜木町駅改札の真横にある店を利用してみました.買う食券を間違えたらしく,何ヶ月かぶりに 「天玉そば」 を食べるはめに… かき揚げと玉子というハイカロリー・コンビネーション.おかげで,21時の夕食までお腹が空きませんでした.これからは,気をつけよう…

 そしてそして,今日の神社.品川駅で途中下車し,高輪口を出て,第一京浜を渡って左にある 「高山稲荷神社(たかやまいなりじんじゃ)」 を参拝,今日の会合で議論した内容が3月の理事会で認められるように祈念しました.考え方は違うけれど,自分のためでなく,協会と会員のことを考えていることに違いはない.違いは多様性と考えて,色々なことを試せればと思います.

0 件のコメント: