2015年2月22日日曜日

ありふれた日曜日が輝く

 一昨日の朝,結婚する時に妻が持参してきた耐熱ガラス製のティーポットの取手がとれてしまいました.お茶が満タンの時ではなく,シンクで洗い物をしていた時の出来事でした.何と潔いことでしょう.我が家では,日曜日のお昼にハーブティーを飲むことが多いので,早速,今日の午前中に駅前のスーパーで買ってきました.該当するポットは一種類しかおいてなかったので,選択の余地はありませんでしたが,まあまあの使い勝手で安心しました.すぐに,馴染むでしょう.

 先週で卒業研究発表会も終わり,今日は二ヶ月ぶりに,一度も赤ペンを握らない日曜日となりました.一昨日の午前中に開催された教授会でも,周りの人達が持っているペンが赤ばかりだったので,思わず苦笑してしまいました.まだまだやるべき仕事はたくさんありますが,ずいぶんゆったりとした気持ちで過ごすことができそうです.

0 件のコメント: