2015年2月26日木曜日

スタンプラリーを楽しんだ

 先月,JR信濃町駅で偶然遭遇した 「JR東日本 来たぞ我らの!ウルトラマンスタンプラリー」 ⇒「m-shige's log: JSME 第92期 生産加工・工作機械部門 第4回運営委員会」ですが,その後,コツコツと計画的にスタンプを貯めていき,昨日,新宿駅で 「伝説怪獣 ウー」 のスタンプをゲットして,10駅達成を果たし,見事,「オリジナルめんこ(2枚組)」 をゲットしました.

「オジリナルめんこ」 自体は,「もらって,どうするんだろう?」 的なものだったで,あまり感慨はないのですが,10個のスタンプで埋まった1ページを見ると,ちょっとした達成感が湧いてきます.普段は気乗りのしない外出も,スタンプが押せるというだけで楽しみになっていきました.

 いや,本当に楽しかったです.私のように楽しんでいた人,結構いるのではないでしょうか? 実際,どの駅のスタンプ台も,絶えることなく人が訪れて,スタンプを押していきました.おそらく,子供連れを狙った企画だったと思いますが,私のようにリアルタイムでウルトラマンを観たおじさん世代だけでなく,若い人も熱心に参加していました.昨日なんか,単独女子高生に遭遇しましたよ(笑)

 開催したJR東日本も想定外の大人気イベントになったみたいです.特典も品切れが続出したようで,全64駅を制覇した人がもれなくもらえる 「全64駅ウルトラ制覇証」 も在庫切れになったと聞いて驚きました.大きなニーズがあるということで,また,秋辺りに開催していただければと思います.

0 件のコメント: