2015年3月16日月曜日

精密工学会 2015年度春季大会 開幕前夜

 明日から三日間,東京都文京区にある 「東洋大学 白山キャンパス」 において,精密工学会の春季大会が開催されます.私の研究室からは,修士2年の学生3名全員がオーガナイズドセッションで発表するほか,卒研生5名全員が 「学生会員卒業研究発表講演会」 で発表することになっています.卒研発表を含んでいるとはいえ,8名の学生を一つの大会に送り込んだことは,これまでにありません.今日の輪講では,最終予行演習ということで,8名全員が発表しましたが,2時間では終わらず,やっぱり多いのだということを実感しました.6名は学生として最後の学会発表になるので,有終の美を飾って欲しいと思います.

 今日は妻の誕生日でした.本格的なお祝いは,今週末に盛大に執り行うことになっています.食後にささやかなお祝いをしようと,調布パルコの地下でショートケーキを買って帰り,妻の帰宅を待っていたのですが,先週末に壊れた携帯電話の更新に手間取ったということで,晩飯にありついたのは22時,そこからショートケーキ&ウイスキーは,ダイエッターとして失格ですね… ま,お祝いだから,いいか! それにしても,妻がとうとうスマホのユーザーに.時代は変わった…

0 件のコメント: