2015年3月15日日曜日

TUAT-GMG 3月定例練習会2015

 昨日の宴会で深酒したのですが,朝は以外と問題ないように感じ,朝はたまごかけごはん2杯を食したところ,胃が重いというか,軽く気持ち悪くなってしまいました.ゴルフ場に到着して,練習してみたところ,身体の動きに若干の違和感がありましたが,いつもどおりに打てていると思いました.しかし,7時半からのラウンドが始まってみると,何もかもがいつもと違い,メタメタになってしまいました.

 いや,午前中は本当にひどかった.いつもより良かったのはドライバーだけ.アイアンやウエッジは全滅.10時前にハーフを終えてクラブハウスに戻ってきても胃の調子が悪く,とてもがっつり食事する気になれませんでした.10時まで注文できるモーニングメニューの暖かいお蕎麦があったことは幸運でした.

 午後は,日が差してきて暖かくなったので,だいぶ楽になりました.アイアンの当たりもよくなってきて,かなり持ち直しましたが,アプローチとパッティングがメタメタでした.どちらも,手軽に練習できるハズなのに,どうしてもフルショットの練習ばかりしてしまう.いい加減,典型的な素人みたいな練習とは,おさらばしなければいけません.

 教訓.ゴルフはメンタルなスポーツなので,当然,体調も大きく影響する.ラウンド前日の暴飲暴食なんて,もってのほか! というより,何時でも何処でも,暴飲暴食なんて,もってのほか!! もっと真剣にゴルフに向き合わないといけないね.モリシゲ,一ヶ月の不覚…

0 件のコメント: