2015年4月1日水曜日

平成二七年四月の朔日参り

 今日は4月の1日,平成27年度の仕事始めでした.布多天神社へ 「朔日(ついたち)参り」 に行って来ました.昨年度の御礼をした後,今年度の平穏無事を祈念しました.境内に一本しかない桜の木が綺麗でした.

 今月の 「幸せを呼ぶ 天然石おみくじ」 を引いてみました.通算6個目となる 「虎目石(とらめいし)」 が見えた時点で,「大吉」 を確信しました.

 開運の兆しあり.好調の波に乗る時! 全ての状況が好転!! 大吉は,昨年の8月以来ですが,「こういうチャンスはあまりない」 とまでは言われた覚えはないので,かなり良い運勢なのだと思います.地味に,着実に,一つずつ積み上げていくことが大事ということなので,これまでと同じペースで進みながら,思いきって当たりたいと思います.

 東京都神社庁が毎月発行している格言集 「生命の言葉」.平成二十七年四月の言葉は,「鉄腕アトム」 や 「ジャングル大帝」 等数多くのヒット作を発表した漫画家 「手塚治虫(でづか おさむ)」 のことばでした.

 人を信じよ。
 しかし、その百倍も自らを信じよ。

「時によっては信じ切っていた人々に裏切られることもある。そんなとき、自分自身が強い楯であり、味方であることが、絶望を克服できる唯一の道なのだ。」と続く。 出展『手塚治虫 未来へのことば』 という説明が,リーフレットの裏に書いてありました.確かに,自分自身が最強の味方であるハズですよね.信じるに足る自分自身であるため,自己開発に邁進するのみです.

0 件のコメント: