2015年4月4日土曜日

翼はよみがえった(2回目らしい)

 先週末,「ドコモショップ調布店」 から発注してもらったドコモケータイですが ⇒「m-shige's log: 深酒で被害甚大… あれから」,届いたという連絡を4月1日にいただいたので,機種変更の手続きをしてきました.

F-02B(2009年11月20日発売)
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
F-07F(2014年 5月23日発売)

 通算4台目のケータイとなりますが,これまで使ってきた富士通製の使い勝手がよかったので,同じシリーズのものにしてみました.不満がないなら変えないのが鉄則ですからね! 1年前に発売されたものみたいですが,あまり気にしていません.色々と試してみましたが,やはり,処理そのものは速くなっていると感じました.
メールとiモードのボタンが反対に…
「欲しい機能全部入り。様々なライフスタイルを支える充実のハイスペック。」 ということで,本当にたくさんの機能が付いています.すぐに目についたのは,「無線LANテザリング」 機能です.docomoの通信エリアでテザリングできるのはかなり有用だと思います.でも,私が契約している通話プランは最低レベルなので,本当にヤバイ時にしか使わないでしょう.
壊れていた卓上ホルダもリプレイス

「カンタンキレイに撮れる1310万画素カメラ。」 CMOSセンサや画像処理エンジンなど,カメラ機能には相当こだわった機種みたいです.ちょっと撮ってみましたが… うーん,どうなんでしょう? もう少し,練習してみます.きちんと撮れるようになれば,それなりに便利ですから.

 モバイルSuica,楽天Edy,ANAのAMCアプリなど,おサイフケータイの設定も終わり,モバツイやFacebookなどのiモードコンテンツも,問題なく使用できました.来週から本格的に始まる新年度を前に,右手のiPadと共に左手を担うガジェットを,スムーズに移行できたことは幸運でした.取扱説明書を片手に,しばらく宝探しの気分で,新機能の発掘に励みたいと思います.

0 件のコメント: