2015年3月29日日曜日

深酒で被害甚大… あれから

 今日の午前中は,金曜日の夜に中破した携帯電話の機種変更をするために ⇒「m-shige's log: 深酒で被害甚大…」,「ドコモショップ調布店」 に行って来ました.

 今使っているケータイは,5年以上前に購入したものです ⇒「m-shige's log: 携帯電話機種変更」.まだ使えたと思いますが,たった一晩でボロボロに… 自分の浅はかな行動に絶望しています.

 10時の開店時間の5分前に到着した時には,すでに20人以上の人が並んでいて驚きました.年度末なので,各種変更の手続きが多いのだと思います.私のように機種変更する人は少ないらしく,機種変更としては1番目でした.

 Webで調べて購入することにしていた 「欲しい機能全部入り。上質を極めたハイスペックスリム防水ケータイ。」 は在庫切れで,お取り寄せとなってしまいました.他の機種にするという手もありましたが,3年以上使うつもりのデバイスなので,後悔したくありませんでした.最短で4月1日に届くということなので,今週中に手続きを終えることができそうです.

 今日で機種変更するつもりだったので,昨日のうちにおサイフケータイのSuicaやEdyのデータは退避してしまいました.今週は電子マネーなしの生活となります.たまには,現金主義もいいでしょう.

0 件のコメント: