2015年6月16日火曜日

型技術者会議2015初日

 今日と明日,「型技術者会議2015」 が,京急蒲田駅近くにある 「大田区産業プラザPiO」 で開催されます.私も,実行委員の一人として,朝8時30分から会の運営に協力しました.

 これまでは,調布から京王線で新宿,新宿から山手線で品川,品川から京急線で京急蒲田,というルートで移動していたのですが,京王線と山手線のラッシュを回避するために,初めて調布から京王相模原線で京王稲田堤,徒歩,稲田堤から南武線で川崎,川崎から京浜東北線で蒲田,徒歩,というルートを採用してみました.車内で一度も押し合うようなことなく,1時間ちょっとで会場に到着してしまいました.すばらしい! 明日も,このルートを試してみます.

 10時から始まった 「CAD/CAM/CAE①」 のセッションでは座長を務め,11時からの 「CAD/CAM/CAE②」 のセッションでは,3月に卒業したAMNM君の卒論の内容で自ら発表を行いました.今回から,発表20分+質疑5分=25分という持ち時間になったのですが,15分がやっとの内容だったので,20分を全うするのは大変でした.なんとか時間どおりに終わり,反応もまずまずだったので,よかったと思います.

 15時40分からの総会では,企画担当理事として,「平成26年度の事業報告」「平成27年度の事業計画」 について報告いたしました.色々と不安でしたが,無事に承認されてよかったです.引き続き,企画委員長の務めを頑張りたいと思います.

 17時45分頃から始まった懇親会は,19時半頃にお開きとなりました.本来ならば,2次会に突入するところですが,先日宣言した 「2次会参加禁止宣言」 ⇒「m-shige's log: 2次会参加禁止宣言」 を順守して,直帰させていただきました.これでいいのです.明日の打ち上げも,1次会で撤収させていただきます.

関連ランキング:牛丼 | 蒲田駅京急蒲田駅梅屋敷駅

0 件のコメント: