2015年6月15日月曜日

人生,色々ですね

 人の人生観は,それぞれ違うものです.自分の人生観を述べることは自由ですが,自分の考えの方が正しい,一番正しい! なんてことは,絶対に言えないと思います.だから私は,色々な提案はするけれども,自分の人生観や価値観を押し付けるようなことは,できるだけしないようにしているつもりです.

 他人が真剣に考えて決めたことについては,一応,自分の考えを一通り述べたら,あとは本人の意見を尊重して,応援することにしています.人生なんて,何度でもやり直すことができるし,人生の総括なんて,死ぬ直前まで出来ませんからね.あ,現状から逃げる人は応援しません.あしからず.

 どうせ応援するのであれば,もっと徹底的に応援してあげればよかったと後悔しています.やっぱり,自分の性根は,ネガティブなのかなあ? というわけで,帰りに 「布多天神社」 に立ち寄り,精一杯のお願いをさせていただきました.この反省は,生かさないといけないね.

0 件のコメント: