2015年6月14日日曜日

TUAT-GMG 6月定例練習会2015

に参加するために,今日は 「GMG八王子ゴルフ場」 に行って来ました.調布は,朝から雨がぱらつき,移動中はかなり強く降る時もありましたが,ラウンド開始の8時半には雨もあがり,終日薄曇りという絶好のコンディションとなりました.このコンペ,最近,雨に降られて苦労したという記憶がありません.正しく,メンバの日頃の行いの賜物といえるでしょう.

豚肉の生姜焼き.久しぶりに外食で肉
 今回から実戦投入となった新アイアン(と言っても,中古ですが…)「6代目 ゼクシオ」,颯爽登場! 今日は,アイアンが原因のトラブルが,ほとんどありませんでした.特に,これまでは疑心暗鬼で使ってきた5番アイアンが,安心して使えるようになったことが一番大きいです.これで,4UTとの間を埋める頼もしい中距離砲が加わりました.

 ウエストが6cm細くなったために履けなくなった 「Kroydon」 のゴルフスラックスもリプレイスしました.やっぱり,専門ブランドのウェアは違います.ここ数ヶ月は,汎用のズボンで凌いできたのですが,今日は快適にプレイすることができました.これで冬季以外の服装は安泰です.

 今日も,悲願の100切りは叶いませんでしたが,ベストスコアを出すことができました.これまでで一番安定していたと思います.OBが一つもなく,ダブルパーなどの大叩きもありませんでした.100を切るために,やらなければならないことより,やってはいけないことが理解できてきました.ゴルフとは,ミスを減らすスポーツなんですね.

もはや定番? クリームあんみつ
 そして,NETで8人中6位ということで,6月の 月賞(つきしょう)をゲットしました.月賞をいただくのは初めてでした.単に運がよかっただけなのですが,やっぱり,嬉しいですね.特に,自分が一番好きな 「6」 という数字でいただけたということに縁を感じました.

商品は,クリームチーズケーキ
 課題は,ドライバー,FW,UTのなど,ウッド系のクラブだということも明確になりました.今日のトラブルは,ほとんどドライバーショットからでした.それに,たった一本のユーティリティも不調でした.広い練習場で,じっくり練習しておきたいと思います.

0 件のコメント: