2015年6月30日火曜日

平成二七年六月の御礼参り

 明日は7月の1日,布多天神社へ 「朔日(ついたち)参り」 に行く日でしたが,2限と3限に講義があり,1限はその準備.5限に会議があり,4限はその準備ということで,参拝する時間が取れそうにありません.そこで本日,今月の御礼参りに行って来ました.まだ 「茅の輪」 が置いてあったので,二度目の茅の輪くぐりを敢行して,自分の健康を祈念しました.

 来月の 「幸せを呼ぶ 天然石おみくじ」 を引いてみたところ,結果は ,「末吉」 でした.大吉→吉→中吉→小吉→末吉→凶 なので,かなり悪い運勢となってしまいました.
「心におごりはありませんか。緩みが出てはいませんか。自己主張が過ぎませんか。」 緩んでいるどころか,やるべきことをこなすだけで,精一杯の毎日です.おごっているというより,ふてくされている状態です.でも,ふてくされるということは,現状に不満があると主張しているわけですから,ある意味,おごっているのでしょうね.改心したいと思います.
「利あらずと思えば面子にこだわることなくすぐ引き返せ。」 これは,強く主張していきたい.必ず,実行します.病気については,原因をよくつきとめて,しっかり対応したい思います.

 くじと一緒に入っていた天然石は,通算5個目となる 「瑪瑙(めのう)」 でした.これまでの中で,一番綺麗な瑪瑙でした.ちょっと,元気でました.

 平成二十七年六月の 「生命の言葉」 は,大きな出来事がなければ,明後日の投稿で紹介する予定です.

0 件のコメント: