2015年7月3日金曜日

イスカンダルへ,3度目の航海

 平成27年7月3日金曜日の夜は,専攻の同僚4人と一緒に,イスカンダルな焼き鳥屋に行ってきました.色々なお祝い事が重なり,大変おめでたい宴会となりました(私の右舷前方では,西の都との電子戦が展開されておりましたが…)

 前の海戦では,同じ面子で焼酎のボトル2本を空にしましたが ⇒「m-shige's log: イスカンダルで痛飲」,今日は,貯めたスタンプ10個でゲットしたボトル1本だけで済みました.実は皆さん,紳士な方ばかりだったんですね.減酒中の私は,中ビール一杯と日本酒一杯でアルコールはおしまい.あとは,烏龍茶とジンジャーエールを一杯ずついただきました.

 今日は,気になっていた串をたくさん食べることができてよかったです.この店は,ささみや豚肉巻が美味ですね.次回は,「豚足焼き」 を食べてみたいです.
しそ巻き
ささみ明太つつみ
にんにく串
はつ
ヤマト特製つくね

 最後に,前から気になっていた 「鶏麺」 を2杯,5人で分けて食べました.期待どおりの味でした.次回は,かみさんと二人で来店して,一人1杯食べたいと思います.

 人が楽しそうに酔っている様子を見るのは,やっぱり,楽しいですね.負け惜しみではありません.本心です.ただ,やっぱり,もう一杯ぐらいは呑みたいなあ! しかし,ここはがまんがまん! 新しいスタンプ帳ももらい,6個もスタンプを押してもらったので,また来ることになると思います.そういえば,余った焼酎はどうなったんだろう? ボトル1本も飲みきれないとは… ホントに紳士な飲み会でした.

関連ランキング:焼き鳥 | 仙川駅つつじケ丘駅

0 件のコメント: