2015年7月4日土曜日

進撃の巨人[後編]―自由の翼―

を鑑賞するために,今日の午後は夫婦で 「TOHOシネマズ 府中」 に行ってきました.昨年の11月に観た前編の続きで ⇒「m-shige's log: マンション通常総会と進撃の巨人」,テレビアニメ第14話から第25話までの総集編です.かなり微妙な立ち位置の映画となってしまいましたが,とりあえずここまでは観て,ケジメだけはつけておこうという気持ちでした.センターラインにしか客が座っておらず,私達2人の席の両側の席は,壁まで誰も居ませんでした.

 映画自体はテレビアニメと同様,とっても面白かったです.うまく2時間に納められており,何の違和感もありませんでした.良い仕事だと思います.私達夫婦共通のお気に入りキャラである 「アルミン・アルレルト」 のセリフには,考えさせられるものがたくさんあります.

良い人か… それは…
その言い方は 僕はあまり好きじゃないんだ
だって それって…
自分にとって都合の良い人のことを
そう呼んでいるだけのような気がするから

すべての人にとって都合の良い人なんていないと思う
誰かの役に立っても
他の誰かにとっては悪い人になっているかもしれないし…

だから…
アニが この話に乗ってくれなかったら…
アニは僕にとって悪い人になるね…

うーん,あまりにも真理で,二の句が継げません… アルミンのセリフを復習するだけのために,もう一度,コミック全巻を読み直してみたくなりました.

 それにしても,2016年からとされていたTVシリーズの続きの方はどうなったんだろう? アニメになっているのは8巻の途中までですが,13巻ぐらいまでは面白いと思うので,ここまででもアニメ化して放映して欲しいです.もちろん,今後の原作に頑張って欲しいということは言うまでもありません…

なすとベーコンのトマトソース
モッツァレラチーズとえびのトマトクリーム ~バジル風味~

0 件のコメント: