2015年6月6日土曜日

原田でぐへへ

 今日は,想定していた仕事がなくなったので,洗濯,掃除,買い物など,生活環境のメンテナンスに努めました.考えてみれば,自宅で過ごす土曜日は久しぶりでした.遊びまわって気晴らしするのも大事ですが,長期的に考えれば,自宅で静養することも必要だと思います.

 夜は,妻と二人で贔屓にしている手打ちそばの店に行って,定番の肴二品+お新香と大もり一枚ずつを,真澄(純米),蓬莱(純米吟醸),蓬莱(吟醸辛口)の三合の日本酒で楽しみました.
そば味噌
鴨くんせい
野菜浅漬
 やっぱり,蕎麦はこの店が一番です.他の店で食べる気にならないもの.相当,素材にこだわっているのだと思います.都内にも老舗で良い店がたくさんあると思いますが,地元で食べられるというメリットには代えがたいです.

 などと言いながら,昨年の10月以来のご無沙汰でした.まことに遺憾です.これから,Facebookのイベントと立てまくりたいと思います.でも,二十代,三十代の人には渋すぎるみたいなので,招待は四十歳以上の方に厳選させていただきます.

関連ランキング:そば(蕎麦) | 調布駅布田駅

0 件のコメント: