2015年7月16日木曜日

コードギアス 亡国のアキト 第4章「憎しみの記憶から」

を観るために,平成27年7月16日木曜日の夜は,夫婦で 「新宿バルト9」 に行って来ました.7月4日土曜日に封切られた作品ですが,17日金曜日までの2週間だけの公開ということで,私は都内の外出先から,妻も都内の勤務先から,それぞれ移動してきて新宿駅で合流し,一緒に夕食を食べた後,映画館に突入したというわけです.

 まあ,1時間の上映時間のほとんどが戦闘シーンだったので,寝落ちするようなことはありませんでしたが,率直に申しあげて,よく分かりませんでした.おそらく,私のコードギアスに関する基礎知識が,著しく欠落しているのだと思います.でも,第1章と第2章は,そこそこ楽しめたんだけどなあ? ここまできたら,「最終章 愛シキモノタチへ」 も観て,最後まで見届けたいと思います.

 それにして,やっぱり平日の仕事帰りに映画を観るのはもったいないですね.1時間ぐらいだから大丈夫だろうと思っていましたが,予想以上に消耗しました.2時間の映画を観るのは難しそうです.映画鑑賞は計画的に.

0 件のコメント: