2015年7月18日土曜日

The Boy and The Beast

 今日の夕方は,「バケモノの子」 を観るために,夫婦で 「TOHOシネマズ 府中」 に行って来ました.かなりの話題作みたいですが,正直,観ようかどうか迷っていた作品でした.前売り券も買わなかったので,もう観ないだろうと思っていたところ,携帯電話のキャリアの長期ご利用のお客様向けの最高級 「プレミアムクーポン」 で,映画チケットプレゼントに何気なく応募してみたら,「バケモノの子」 のムビチケ(ペア)が当選してしまいました.ここは喜んで観させてもらうべきだろうということで,今日の鑑賞となったというわけです.

 良い映画だと思います.一度もウトウトすることなく,飲み物も一度も口に運ばず,最後まで夢中になって観ていました.こんなに安心して観ることができるアニメ作品は久しぶりです.なんだか,懐かしい気持ちになりましたよ.細田守監督の作品は,「時をかける少女」「サマーウォーズ」 も観ていませんが,これらも観ておくべきなのかもしれません.子供でも楽しめると思うので,家族で鑑賞できると思います.

黒豚の富士焼き
 帰りは,映画館が入っている大型ショッピングセンターの4階にあるお好み焼きの店で,久しぶりに粉物を楽しみました.お好み焼きともんじゃ焼きを一種類ずつ楽しみましたが,このようなお店でビール1杯しか飲めないというのは,本当に辛いものですねえ.でも,烏龍茶でなんとかできそうな手応えも感じてきたので,この調子で頑張りたいと思います.
まるごと博多明太子もんじゃ

0 件のコメント: