2015年7月12日日曜日

MORISHIGE 6

「アディダス 日本代表 2014 ホーム S/S レプリカジャージー 半袖」 を入手しました.あ,サッカー・ファンになったというわけではありません.ゲットしたのは,ミッドフィールダー(MF)及びディフェンダー(DF)である(らしい)森重真人選手の 「MORISHIGE 6」 がマーキングされているものです.「MORISHIGE」 がマーキングされているだけだったら,おそらく,買わなかったと思います.私にとっては,「背番号6」 に特別な思い入れがあるのです.

 私は小学生の頃,ミニバスケットボールをやっていました.優秀な先輩と後輩に挟まれた代で,色々とあった末,最終学年である6年生の時にクラブに残っていた同期は3人だけでした.主将が4番,副主将が5番,3人目の私が6番,ただそれだけの理由で6番を付けていたと思います.

 良い思い出ばかりではありませんでしたが,それでも,小学校3年から6年までの4年間のクラブ活動を全うし,最終学年の時に背番号6を背負ってレギュラーとしてプレイしたことはかけがえのない思い出です.今でも,背番号6を背負ってプレイする自分の姿を想像するだけで涙が出てきます.

というわけで,先週の日曜日に調布パルコの5階でこのレプリカジャージーを見つけた時に,心の底から欲しいと思いましたが,30%OFFで1万円以上もする値段の一撃で撤退していました.今日,諦めきれずに店をのぞいたところ,50%OFFになっていたので,思わず Impulse Shopping してしまったというわけです.それでも,かなり高い買い物となってしまいましたが,後悔はしていません.

 是非,皆さんにお披露目したいところなのですが,どんな時に着たらよいか想像できません.やっぱり,スポーツに関係するイベントの時ですかね? 最近,体力の低下が著しく,激しい運動に耐える自信はありませんが,機会があるならなんとか頑張ってみたいと思います.

0 件のコメント: