2015年7月20日月曜日

TUAT-GMG 7月定例練習会2015

に参加するために,今日は 「GMG八王子ゴルフ場」 に行って来ました.梅雨明け直後の真夏の日差しの中,できるだけカートに乗らずに歩くことにしました.歩くと,たくさん写真を撮ることができます.今回から,余裕があれば各ホールの様子を紹介していきたいと思います(紹介がなかった時は,トラブルで余裕がなかったと思ってください…)

鰹のお刺身ととろろ膳
 今日も,悲願の100切りは叶いませんでしたが,ベストスコアを更新することができました.今日は,ドライバー,アイアン,ウエッジは凸凹でしたが,パターが生涯最高の出来でした.3メートル以上のパットを,5回ぐらい沈めたのではないでしょうか.パターでの外からのアプローチも良かった.でも,神がかり的なパッティングで拾っているのが,ボギーやダブルボギーではダメですね.もう少し,アイアンをなんとかしたいです…
東 Hole9 Par4 「魔女の森」
左ドッグレッグの様子をグリーンの右上から
 実は,後半の東コースの4番ミドルホールで9打の大叩き,続く5番ミドルホールでトリプルボギーを叩くまでは,100切りが見えていました.この2ホールだけで8オーバーは,あまりにも痛かった.痛恨の極みでした.
 100を切れないと分かった時点で,自分の集中力が切れていくことを実感しました.しかし,「こうなったら,1つでもベストスコアを更新しよう」 と思いなおし,そのためのトリガーとして,前から気になっていた 「デルカップ(陶陶酒)」 を売店で購入して飲んでみました.
 陶陶酒,なかなか美味しいですね.そして,なんだか元気が出たような気がしました.今回飲んだのは,「銀印(甘口)」 でした.「銭形印(辛口)」 も飲んでみたいところですが,アルコール分が29%もあっては,減酒中の私には厳しいですね.甘口も,アルコール分が12%ということで,本当は飲まない方がいいのかも知れませんが,少量(50ml)&月1回ということで,許して頂きたいと思います.

 人,食べ物,酒,色々なことのおかげで,楽しくラウンドすることができました.そして,この日歩いた歩数は 「15998」 となりました.後半,挫けそうになった時からカートに乗ってしまったので,最後まで歩けば2万歩を超えるかもしれません.夏は大変なので,2万歩突破は秋に挑戦したいと思います.

0 件のコメント: