2015年7月19日日曜日

平成27年度第1回オープンキャンパス

 今日は日曜日でしたが,電気通信大学では 「平成27年度第1回オープンキャンパス」 が開催されました.私の研究室も,東4号館2階ロビーに説明用のブースを出展した他,5階の研究室も公開するなどして対応しました.しかしながら昨年と同様,5階の研究室には,一人も来てくれませんでした…orz

 一方の2階のブースでは,「オリジナル・ストラップ加工システム」 が27個のストラップに対応したということで,それなりのサービスを提供できたと思っています.次の目標は,長蛇の列ができるぐらいの集客ですかね?

 大学の食堂も営業していたのですが,ここは平日と同様,長蛇の列となっていました.見学した人達,日常の食堂を体験できてよかったですね.私は平日と同様,食堂の利用を諦めて,おにぎり2個を買おうと思って売店に行ってみたのですが,定番のおにぎりが売り切れていて,普段なら絶対に買わない具のおにぎりを買うしかありませんでした.やっぱり,美味しくありませんでした… 今考えてみると,近くのコンビニまで行って買った方がよかったと思います.モリシゲ,一日の不覚…

 今日は 「スープはるさめ 柚子ぽん酢味」 にトライしてみました.『ロングセラーブランド“スープはるさめ”が新商品を加えてリニューアル!「味わいギュッ!」 をコンセプトに出来たての美味しさを再現したこだわりスープで登場。』 正直,内容が寂しいという印象.前回の 「かきたま」 の方が美味かったです ⇒「m-shige's log: I'm into "Soup HARUSAME"」.やっぱり,奇をてらってはいけないんですねー というわけで,現在のランキングは以下のようになっております.

 かきたま > 柚子ぽん酢味

 あんまりパッとしないオープンキャンパスでした.今の高校生の目線から見て,どのようなことを企画したらよいか,考え直す時なのかもしれません.

0 件のコメント: