2015年7月25日土曜日

MAD MAX FURY ROAD

 今日は,「新宿ピカデリー」 に行って,「マッドマックス 怒りのデスロード」 を見てきました.「SMT Members」 の特典としてもらっていた次回割引鑑賞クーポンの有効期限が今月いっぱいでした.一般1,800円→1,200円と値引きになるので,何か洋画でも観ておこうと思って上映スケジュールをチェックしてみたら,これぐらいしか観たいと思えるものがありませんでした(笑)

 27年ぶりに製作された 「マッドマックス」 シリーズの第4作ということですが,私は前3作は観たことがありません.これまでの経緯を知らなくても楽しめるかどうか不安でしたが,そんな心配はまったく御無用です.考えるよりも,感じる作品だと思います.

 おおむね,よかった.いや,とてもとても.最初に捕縛されて,逃走&サバイバル.最後にラスボスを倒して,ハッピーエンド.典型的な娯楽作品でしたが,何も考えることもなく,純粋にアクションの連続を楽しむことができました.

 たまには,こんな映画もいいですね.この映画は,映画館で観た方がいいと思います.映画を観た時は,記念と後学のために必ずパンフレットを買っているのですが,今回は買う必要性を感じませんでした.だって,疑問の余地なんか,これっぽっちも無いんですもの(笑) でも,エンディング曲がすごくカッコよかったので,これはiTunesで購入して楽しみたいと思います.

0 件のコメント: