2015年8月18日火曜日

型技術協会 平成27年度 第1回 企画委員会

のために,今日の午後はJR関内駅近くにある 「神奈川中小企業センタービル 13階 第3会議室」 に行って来ました.今年度の企画事業は,セミナー1回,交流会1回,基礎講習会2回の4つのみとなっています.既に3つは開催済みで,残るは12月に開催を予定している第19回基礎講習会のみ.この基礎講習会の企画内容について確認,承認した後,来年度以降の企画事業に関する議論に時間が費やされました.想定していた以上に有意義な議論となりましたが,時間がまったく足りませんでした.企画事業の内容に関する議論をするだけの委員会を,今年の11月頃に開催することになりそうです.

 議論しながら,型技術協会が技術Orientedであるべきということを再認識いたしました.型技術の現状,これからの型技術,技術志向の協会として,会員に何を発信していくべきなのか,じっくり考えてゆきたいと思います.ここで価値ある事業を企画することができれば,「充電期間」 とされている今が意義あるものであったと,会員の皆さんに胸を張って報告することができます.

 委員会終了後,関内駅近くにある 「横浜,関内では群を抜く日本酒の品揃え」 の店で懇親会となりました.制限の1合を,お猪口で大盛り4杯までと設定して飲み始めた私ですが,4杯飲み干したあとも,1 Fingerで5杯も勧められてしまい,結局,5/4合ぐらい飲んでしまいました.モリシゲ,一生の不覚… この委員会で,日本酒はキケンだ… 次回からは,ビールやソフトドリンクが充実している店を所望することにしよう.そうしよう.

関連ランキング:日本酒 | 関内駅馬車道駅桜木町駅

0 件のコメント: