2015年8月20日木曜日

散歩に救われる

 今日の午前中,どうしようもなく気分が悪くなることがあり,このままでは午後に予定されていた研究室のミーティングで学生達に八つ当たりしてしまうと思ったため,気分転換のために30分の散歩に行って来ました.雨上がりの曇り空で風もあり,絶好の散歩日和でした.

 やっぱり,散歩は素晴らしいですね.数分歩いただけで,頭の中の霧がパアッと晴れていくような気がしました.研究室の学生,命拾いをしましたね.今後,ミーティングのある日は,私が散歩に行ったかどうか確認した方がよいかもしれません.となると,雨の日のミーティングはキケンということになりますね?(笑)

 途中,セブンイレブンに立ち寄り,前から気になっていた 「セブンカフェ」 アイスコーヒーの購入に挑戦しました.システムがよく分からなくてマゴマゴしてしまいましたが,アイスコーヒーの場合は,冷凍ケースにあるアイス用カップをレジまで持って行って精算した後,コーヒーマシンのところに行って,扉を開けて,カップをセットして,メニューボタンを押せば,おいしいコーヒーの出来上がりなんですね.分かってしまえば簡単ですね.
 1杯ずつ豆を挽いてペーパードリップするので,缶コーヒーみたいに香料や乳化剤みたいな余計なものが入っていないので,安心して利用することができます.今日は100円のレギュラーサイズを試してみましたが,かなり物足りなかったので,次回は180円のラージサイズを試してみたいと思います.私の散歩に,ささやかな楽しみが加わりました.

0 件のコメント: