2015年8月19日水曜日

僕等の時代

 昨日の,型技術協会の企画委員会 ⇒「m-shige's log: 型技術協会 平成27年度 第1回 企画委員会」,委員会でも懇親会でも,ものすごく議論が盛り上がりました.どうしてなんだろう? と考えてみたところ,いつの間にか同世代の人達と活動しているということに気が付きました.同世代どころか,30代の人達もちらほら.それにしてもみなさん,ホントに優秀だな.良い刺激をいただいています.しかし,私も自分の専門では負けるわけにはいかない.刺激をお返しできるように頑張ります.

 40代の元気な人達の中では,50代の人達は居心地が悪いかもしれません.かくいう私も,今年は30代の若い人達に囲まれて活動する機会がありました.このときは,お互いの考え方にギャップがあることを痛感し,もう一緒に歩くのは辛いと思いました.でも若い人たちは,こう言うかもしれませんね.

 あなたの時代が終った わけでなく
 あなたが僕たちと 歩こうとしないだけ

 今後,若い人達に対しては,こちらから口を出すようなことはせず,相談された時にのみ対応したいと思います.自分が彼らの立場だったら,そのほうがやりやすいと思いますから.もちろん,依頼されれば,協力は惜しみません.それにしても,30代の頃から同世代の仲間と活動できて,ホントに羨ましい限りです.私も,ようやく手に入れた同世代の仲間とのクリエイティブな活動を満喫したいと思います.

0 件のコメント: