2015年8月31日月曜日

塚田農場で会食

 今日の夕方,CGTのYMD社長が来学されました.CNC周辺の動向などを聞かせていただき,大変勉強になりました.自分の勉強不足を感じました.研究室で定期購読している工業雑誌をサーベイしておきたいと思います.

 18時過ぎから,調布駅北口から徒歩1分のところにある 「塚田農場」 で宴会となりました.店員さんとの会話で,塚田農場は 「宮崎県日南市・日向市」,「北海道シントク町」,「鹿児島県霧島市」 の3種類があるということを初めて知りました.北海道の塚田農場,是非,行ってみたいです!

 減酒をしている私に,酒豪のYMDさんの相手が務まるかどうか不安でしたが,だいぶ気を使っていただいたようで,アルハラみたいなことにはなりませんでした.やっぱり,素面のYMDさんは紳士ですね.

 20時あたりからは,私の妻と,YMDさんの奥様と娘さんも合流,いつの間にやら大宴会となりました.すっかりお世話になってしまい,心苦しかったですが,ゴルフを再開することになったYMDさんをサポートするという約束は,必ず果たしたいと思っています.とりあえず,ゴルフ練習場で合同練習,ゴルフクラブの選定についてアドバイス,一緒にラウンドした時にビールをご馳走する,ぐらいだったかな?

 素敵なご家族と会食できて,大変楽しい夜となりました.また,ご一緒したいですね.

関連ランキング:焼き鳥 | 調布駅布田駅

0 件のコメント: