2015年9月2日水曜日

私も,球を操作したい…

週刊ゴルフダイジェスト 2015年8月18・25日合併号付録 『日めくり まいにちアヤコさん。』 今日2日のアヤコさんのことばは,

「直線的な」 ゴルフは窮屈。
「曲げる」 ゴルフは楽しい。

でした.「真っすぐな球ばかり追いかけても、不可能なこと。曲げる技術が身についてこそ、ゴルフの幅が広がり、球を操作する楽しみも増える。」 という解説が添えられていました.曲がることに悩んでいる私にとっては,ハイレベルな話題ですね(笑)

 ドローとフェードを簡単に打ち分ける人と一緒にラウンドしたことがありますが,見事なものでした.あれだけ思いどおりに球を操作できれば,コースの攻略も楽でしょうし,何と言っても楽しいでしょうね.

 今の私は,カーボンからスチール,フレックスRからSのクラブにリプレースしてから,右へのスライスは解消されつつありますが,手打ちになったときに出るヒッカケが課題となっています.ユーティリティが会心の当たりの時に出るドローの球筋が理想だと思っているのですが,安定して打つことが出来ていません.狙ってフェードを打つなんて,とてもとても.安定してドローが打てるよう精進します.

0 件のコメント: