2015年8月14日金曜日

Hometownで食事会

 今日の夕方17時から,JR戸塚駅西口直結しているショッピングモールの中にある居酒屋で,両親と妹一家と私達夫婦の7人で食事会を行いました.これまでのお盆休みは実家に1泊していたのですが,食事や布団の用意など,両親の負担が大きいと感じるようになってきました.今後は,今回のように食事会で済ませることが増えると思います.ちょっと寂しく思いますが,宴会のあり方としては正しい方向性だと思います.
活するめいか姿造り
 小学生の甥がいるのに,居酒屋で食事会をするのはどうかと思いましたが,実家で食事する時も大人は飲んでいましたし,場所が違うだけでやることは変わりませんから,そんなに目くじらを立てる必要はないのかもしれませんね.
うお三昧名物 お手頃舟盛(7点盛)
 この店の名物だという活いかの姿造りを食べてみましたが,なかなかの美味でした.これまでに関東地方で食べた活いかの中では,一番美味だったかもしれません.最後に注文した活あわびの刺身も新鮮でしたし,かなりレベルの高い店だと思いました.次回は,地元の幼なじみと一緒に利用したいと思います.
鯛のかぶと煮
 減酒中の私は,グラスビールで乾杯した後,「相模大山 純米酒」 を一合だけいただきました.でも,これだけで十分でした.明らかに痩せた私の姿を見て,両親が心配していましたが,大丈夫だと言うわけにもいかず,申し訳なく思いました.とにかく,痩せて飲まなくなった息子に慣れてもらうしかありませんね.
活あわび刺身(二個)

関連ランキング:居酒屋 | 戸塚駅

0 件のコメント: