2015年9月27日日曜日

今日は小ネタで勝負です(22回目らしい)

 今日の午前中は,所用で新宿に行ったきました.用が済んだのは昼過ぎで小腹が空いていたので,新宿西口地下街にある立ち食いそば屋で 「わかめそば」 をいただきました.360円(税込)でした.味は極めて普通でした.これまで利用したことがなかったのが不思議なくらい便利な場所にあるので,また利用することがあると思います.

 13時半ごろ自宅に帰還.ゴルフスクールに行く前に,ハーブティーを楽しむのが日曜日の日課となっております.今日は,ジンジャーベースのハーブティーを試してみましたが.美味しかったのですが,体がポカポカしてきて,残暑の日には不向きであったと反省しきりでした.このハーブティーは,冬場に飲むためにキープしておくことにしよう,そうしよう.

 夜は,秋刀魚の棒鮨を肴にして,日本酒を楽しみました.一日に摂取するアルコールが一合に制限されているので,お猪口で三杯を上限としています.少ししか飲めないといういことで,最近はちょっと高価な日本酒を飲んでいます.先週から,山形県にある 「富士酒造株式会社」「栄光富士 純米吟醸 朝顔ラベル 生貯」 を飲んでいました.素晴らしい日本酒でした.既にReady状態となっている次の日本酒も楽しみです.

0 件のコメント: