2015年9月26日土曜日

土曜日の大学にて(2回目らしい)

 今日は土曜日でしたが,来週から始まる講義の準備をするために大学に行きました.前期の土曜日は,ほとんど大学に来ませんでした.後期は,毎日講義をする週もあるので,かなりの頻度で大学に来ることになると思います.まあ,毎年のことですから,仕方ありませんね.

 しかし,外部から割り込みが無いという環境は,本当に素晴らしいですね.4時間ほど,本当に集中して,自分の仕事に専念することができました.途中,ドアがノックされたので,「土曜日なのに! 誰ッ!」 と睨みつけてみたら,納品の宅急便だったというのはご愛嬌でした(笑)

 夏休み期間中の土曜日は学食がお休みなので,大学に行く時は昼食を持参しないといけません.だいたい,途中のコンビニでカップ麺を買って行くことになります.私の場合は,日清の 「どん兵衛」「カップヌードル」 を買うことが多いです.今日は,「ビック」 なカップヌードルを食べてみましたが,グッとくるものがありました.来週からは,きちんと学食で食べることにしよう,そうしよう.

 やっぱり私は,静かなキャンパスが好きみたいです.学生が居るのが大学なので,たくさんの学生で賑やかなのが普通であることは理解しているのですが,自分の気持ちを偽ることはできません.来週からは,早朝の時間帯を大事に活用したいと思います.

 完全に糖分が欠乏したような状態になり,15時頃には帰宅することになりました.北海道のお土産で買ってきていた 「六花亭 マルセイバターサンド」 を,ハーブティーと一緒に楽しみました.この大好物なお菓子を明日も楽しめると思うだけで,嬉しくなってしまいました.

 充実した土曜日でした.明日の日曜日も忙しそうです.

0 件のコメント: