2015年11月19日木曜日

「委員長・幹事会」⇒「3年生配属懇親会」

 今日の午後は,「生産加工・工作機械部門 第3回委員長・幹事会」 に出席するために,「日本機械学会 会議室」 に行って来ました.委員長・幹事14名中,8名が欠席と,寂しい委員会となりましたが,雑談に花が咲くなど和気あいあいとした雰囲気で,これまでの記憶にないほどリラックスした委員会でした.検討しなければならない案件が色々と出てきたので,しっかり確認していきたいと思います.

 こじんまりとして楽しくなるだろう懇親会への誘惑を振り払い,明日から開催される 「調布祭(学園祭)」 の前夜で賑々しくなりつつある電気通信大学へ転進,18時から開催された学科の 「3年生配属懇親会」 に参加しました.学生からの質問に対しては,ウケ狙いなど考えることなく,自分が考えていることを正直に話したつもりです.偽りの対応で誤解されては,お互いにとって不幸な結果になってしまいますからね.

 3年生の皆さん,学部卒業後,大学院終了後,正しく生涯へ繋がるキャリアとして進路を選択する時です.不本意な1年間あるいは3年間にならないように注意して,自分が乗る車を選択して下さい.そして,選んだ車を自分で運転して,道無き道を,思いのままにドライブしましょう.同志となってくれる学生を歓迎します.

0 件のコメント: