2015年11月15日日曜日

下町ロケットの一日

 最近の週末の楽しみのひとつとして,夜9時からTBS系で放映されている 「下町ロケット」 を観ることがありました.昨年文庫で読んだ原作も面白かったですが ⇒『m-shige's log: 「下町ロケット」を読む』,主人公を演じる阿部寛さんをはじめ,個性的なキャストが見事にハマって,小説とは違った面白さがありました.

 今日は,妻が朝から不在だったので,お昼はローソンで入手した 「日清のどん兵衛 豚ねぎそば」 を試してみました.「そばもん 18」 を読んで知って以来 ⇒「m-shige's log: インスタントラーメン発明記念館余話(書籍編)」,この日が来るのを待っていました.うーん… 個人的には 「鴨だしそば」 の方が,いいかなあ? それに,やっぱり蕎麦は,乾麺よりも生麺の方がいいですね.

 カップそばと一緒に,下町ロケット × ローソン タイアップ商品,「手巻寿司こんぶ佃煮」 を食べてみました.『「下町ロケット」の主人公である「佃」にかけて、こんぶ佃煮を使用した手巻寿司です。』 味は濃い目でしたが,「茎わさび」 がよいインパクトになっていて良かったです.

 食後のデザートとして,下町ロケット × ローソン タイアップ商品,「下町ロケット塩大福(つぶあん)」 を食べてみました.主人公がしょっちゅう食べてる様子を見て,大福を食べたいと思っていました.普通に美味かった.とてもとても.ちょっと,食べ過ぎですよね?

 16時頃,おやつとして,下町ロケット × ローソン タイアップ商品,「下町ロケットクリームコロネ」 を食べてみました.菓子パンを食べたの,いつ以来だろう? かみさんにバレたら,怒られる… ま,たまにはいいでしょう!

 すっかり,TBSとローソンの戦略にハマってしまいました.今日が最終回だと思っていたドラマ 「下町ロケット」 ですが,今月単行本が発売された続編,「下町ロケット2 ガウディ計画」 で続くらしい.ロケットから医療へ.週末の楽しみも続くことになりました.

0 件のコメント: