2015年12月25日金曜日

クリスマス2015

 昨日はクリスマスイヴということで,ワインとケーキで盛大にお祝い(?)したハズだったのですが,妻にとっては,ワインに完敗した料理と,当たり障りのないケーキが不満だったらしく,今日の夕食は,ジューシーなラム肉と,調布パルコ3階にあるカフェのケーキでリベンジすることになりました.

 フルボディのイタリアワイン 「ドン・カミッロ」,ラム肉との相性は見事でした.というより,昨日よりもワインの味が丸くなって,飲みやすいように感じました.一晩おいた方が,美味くなるなんてことがあるのかなあ? ワインに詳しい人,是非,教えてください.

 私の好物がモンブランということで,「ホワイトチョコといちごのモンブランタルト」 をチョイスしたとのこと.普通に美味かったですが,モンブランというよりは,チーズケーキっぽかったですね.なんだか,普通のモンブランが食べたくなりました.

 今日は,どういうわけだかパワーが出なくて困りましたが,連夜のご馳走で元気が出ました.今年も残りわずかですが,やるべきことをやって,年越しを迎えたいと思います.

関連ランキング:カフェ | 調布駅布田駅

0 件のコメント: